専務のブログ

2014年 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2013年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2012年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2011年 12月 | 11月 | 10月 | 9月
生花事例
2012-05-31 11:07:09



観葉植物レンタル・リース、沖縄営業所
2012-05-30 15:04:55



(本文と写真は関係ございません)

昨日、那覇市松山のお客様から

観葉植物リースのご注文を頂きました

今後も営業エリアとして力を入れて

行きたいと思いますので、お問合せ

ください。営業担当がご説明に

伺いますので…宜しくお願いします。

TEL 0120-81-8400



ハスの花
2012-05-29 08:28:03





ハスの花を国花としているベトナム
では花茶の一種であるハス茶として
飲用されるそうです(^-^)/


ビルの吹き抜けにアレカヤシ植栽
2012-05-28 09:57:46



こんな感じの植栽を手掛けて
行きたいなと日々営業活動に
励んでます(^。^)


ツルニチソウの花
2012-05-25 13:53:18



キョウチクトウ科、 ツルニチニチソウ属、 ツル性、 花期 3〜5月
ヨーロッパ原産の帰化植物で、国内では園芸で栽培されているが、一部野生化もしているそうです。


アンスリウムの生花
2012-05-24 10:43:16



日本インドアの理事会
2012-05-23 13:52:29

今、五反田へ向かっています。
昨日は東京グリーンサービスの
通常総会、役員改選等無事に終わり
今日は日本インドアグリーン協会、
7月の総会への最終確認等の
理事会があります。この2日間
他の事が何も出来ない状態です(苦笑)
ではまた…


アレンジ 生花
2012-05-22 18:12:54



生花アレンジ
2012-05-21 13:15:21



北軽井沢ヒルズホテルのグリーン事例
2012-05-17 10:46:53





ロビーにはベンジャミナやホンコンカポックなどが飾られ、森林浴のイメージを醸し出しています。


ケーキ見たいなケイトウ花の鉢植え
2012-05-16 10:24:22



なんと100 本以上の小さなキャンドルの炎ような色とりどりのケイトウは、まるでデコレーションケーキのようですね、かわいいプレゼントとしても最適だと思います。母の日のお祝いに最適ですよね。


スパティフィラムの花レンタル
2012-05-15 11:25:20



レストランの入り口にお客様を
出迎えるようにスパティフィラム
の花を飾りました(^_^)


藤の花
2012-05-14 15:38:35





藤岡パーキングエリアで
藤の花が綺麗に咲いていました。
一輪一輪は蝶のような形をしたごく小さな花なのですが、
それが房となって80cm以上にも連なります。
その姿は我々を魅了して虜にします。
何とあでやかな、何と豪華な、何とおしとやかな、
何と上品な、何と高貴な・・・。
とても言葉では語りつくせない・・・藤の花はそんな花ですね。


斑入りパキラ
2012-05-11 10:58:11



突然変異で葉が斑入りなった、
パキラがあるパキラ生産農家で偶然でてきます。
そのパキラを生産していた方が
斑入りパキラとして世に送り出しました。

そしてホワイト タクと言う名前をつけた由来は?
実は、この斑入りパキラを開発した先代の息子さんの
名前をとって「タク」と名づけたそうです
パキラの斑入り「ホワイトタク」の誕生したらしいです。



ガジュマルの木
2012-05-10 11:21:12



幸福をもたらす精霊が宿っている木とも言われているガジュマル。その異様な姿形が、精霊(人)のように見えなくもない。ガジュマルは、真っ赤な髪で子どもの姿をしたキジムナーという精霊が棲むといわれています。ちなみに、「ガジュマル」とは沖縄地方の呼び名だそうです。


バナナの木
2012-05-09 08:34:24





バナナの木と言われるように、
高さ数mになるが、実際には草本であり、その意味では正確には果物ではなく野菜に分類されるらしいです。

バナナの実が珍しく実ってました(^。^)



アレカヤシの特大サイズ
2012-05-08 11:52:05



サンタンカの玉づくり
2012-05-07 10:27:18



サンタンカの葉は先のとがっただ円形で厚みがあり、光沢のある濃緑色です。花は赤色で数十輪がまとまって半円状に咲きます。
やや花びらがとがり、葉は先のとがっただ円形で厚みがあり、光沢のある濃緑色です。
サンタンカの葉は先のとがっただ円形で厚みがあり、光沢のある濃緑色です。花は赤色で直径2〜3cmで数十輪がまとまって半円状に咲きます。

熱帯地域では一定の気温があれば一年を通して開花しています。



ゴムノキの大木
2012-05-02 12:16:29



沖縄の駐車場に大きなゴムの木が
植えられていました
あまりにも立派で圧倒されます。

最近では観葉植物でも人気があり
樹形の形に魅力があり管理もしやすいので、購入や贈答用にお勧めです



鳥王の唐揚げ定食オススメ
2012-05-01 13:20:27





このボリュームでなんと650円は
オススメです!!
神田駅すぐ近く 電話03-6657-8180






観葉植物における効果を最大限に生かすインテリア
「一級園芸技能士」が見せる変幻自在なプロの技

メールでお問い合わせ